
6月8日の得する人損する人では、うしろシティの阿諏訪さんが扮する得損ヒーローズのサイゲン大介が、ディーンフジオカさんの大好物のビーフフォーの作り方を教えてくれましたので紹介します。
スポンサーリンク
フォーベト
池袋にあるフォーベトさんは
元大統領のクリントンさんにも
料理を提供したことがある一流のお店です。
ビーフフォーのレシピ
材料
<スープ用>
玉ねぎ・・1/4個
しょうが・・5g
セロリ・・4~5cm
水・・600ml
ビーフコンソメ・・2個
牛脂・・1個
ビーフジャーキー・・35g
八角・・1個
フォー・・100g
<トッピング>
牛薄切り肉・・50g
青ネギ(小口切り)・・1本分
玉ねぎ(薄切り)・・1/4個分
赤パプリカ(千切り)・・1/8個分
ライム・・適量
パクチー・・適量
作り方
①玉ねぎ、セロリ、しょうがを大きめに切って、トースター4~5分焼き目がつく程度焼きます。
②お鍋に水と固形コンソメ、①の野菜、ビーフジャーキー、牛脂、八角を入れて、約10分煮込んで具材を取り出します。
③麺が浸る程度の水を入れて、ラップをして600Wのレンジで4分チンします。
4分経ったら5分そのまま置きます。
スポンサーリンク
④鍋にお湯を沸かして③の麺を10秒ほど茹でます。
⑤フォーを器に盛り付けて、牛薄切り肉を乗せて熱々のスープをかけます。
⑥青ネギ、玉ねぎ、赤パプリカをトッピングして完成です。
得するごはん 得損ヒーローズ「時間・お金・基本の得ワザ」大全集
posted with カエレバ
「得する人 損する人」 マガジンハウス 2017-03-09
コメントを残す