
7月13日のノンストップでは、V6のリーダー坂本昌行さんが、One Dishのコーナーで、「新しょうがの醤油焼きそば」の作り方を教えてくれましたので紹介します。
新しょうがの醤油焼きそばのレシピ
スポンサーリンク
材料(2人分)
中華蒸し麺・・2玉
新しょうが・・60g
豚こま切れ肉・・100g
サラダ油・・大さじ2
玉ねぎ・・1/2個
にんじん・・40g
キャベツ・・150g
ピーマン・・1個
【A】
酒・・大さじ2
みりん・・大さじ2
しょうゆ・・大さじ2
作り方
①新しょうがは半量は千切りにし、残りはすりおろします。
②玉ねぎは1cm幅のくし形に切り、にんじんは短冊切り、キャベツはざく切り、ピーマンはヘタと種を除いて細切りにします。
③中華蒸し麺は600Wのレンジで1分半加熱します。
④ボウルにすりおろした新しょうがを入れて、【A】を加えて合わせます。
⑤フライパンにサラダ油を熱し、千切りの新しょうがを加えて炒め、香りが立ったら玉ねぎ、にんじんを加えて炒めます。
スポンサーリンク
⑥⑤に豚肉を加えて炒めて色が変わったら、キャベツ、ピーマン、中華麺を加えて軽く炒め合わせ、ふたをして中火で約3分加熱します。
⑦ふたを外して④を加えて炒め合わせ、器に盛って完成です。
コメントを残す