【ノンストップ】スパゲティピザのレシピ!クラシル!【2月7日】

【Amazonオリジナル】 Happy Belly スパゲッティ 1.4mm 5kg

2月7日のノンストップでは、検索!きょうのおしゃレシピのコーナーで、クラシルで人気のレシピとして、「スパゲティピザ」の作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

 

スパゲティピザのレシピ

スポンサーリンク

材料

スパゲティ(1.6mm)・・100g

ベーコン(ハーフ)・・4枚

卵・・1個

オリーブオイル・・大さじ3

玉ねぎ・・1/4個

ピーマン・・1個

 

【A】

ケチャップ・・大さじ4

すりおろしにんにく・・小さじ1

 

ピザ用チーズ・・50g

パセリ・・お好みで

黒コショウ・・お好みで

 

作り方

①鍋に湯を沸かして塩(分量外)を加えて、スパゲティを袋の表示より1分ほど短く茹でます。

茹で上がったら、水気を切ってボウルに入れて、卵を加えてよく混ぜ合わせます。

 

②ベーコンは2cm幅に切って、玉ねぎは薄切りにし、ピーマンはヘタと種を除いて細切りにします。

 

③フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒めて取り出します。

 

④③のフライパンに残りのオリーブオイルを加えて熱し、茹でたスパゲティを加えて丸く形を整えます。

 

⑤フライ返しなどで押さえながら、3分ほどカリッと焼いたらひっくり返します。

裏面も同様に2分ほど焼いてこんがりとさせます。

スポンサーリンク

⑥両面がカリッと焼けたら中火にして、混ぜ合わせた【A】を塗って③の具材を並べます。

 

⑦チーズをのせて蓋をして焼きます。

 

⑧チーズが溶けたら器にもって、お好みでパセリとこしょうを振ったら完成です。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です