【ヒルナンデス】土屋アンナ「サラダチキンのオレンジソースがけ」のレシピ!新じゃが!3食材クッキング!【2月28日】

サラダチキン まとめ買い サラダチキンアソートパック プリマヘルシー 糖質ゼロ プレーン×ハーブ 各10パック

2月28日のヒルナンデスの3食材クッキングでは、新じゃが、オレンジ、ヨーグルトのレシピとして、サラダチキンのオレンジソースがけの作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

サラダチキンのオレンジソースがけのレシピ

 

材料

サラダチキン(プレーン)・・1個

バター・・10g

オリーブオイル・・小さじ2

 

【マッシュポテト】

新じゃが・・1個

ヨーグルト・・大さじ2

バター・・5g

塩コショウ・・少々

 

赤ワイン・・大さじ2

ブイヨンの素・・2個

オレンジ・・2個

オリーブオイル・・適量

 

作り方

①じゃがいもの皮をむいて薄切りにし、電子レンジで約3分加熱します。

 

②フライパンにオリーブオイルとバター10gを熱し、サラダチキンを両面焼きます。

 

③レンジで加熱したじゃがいもをボウルに移し、バター5g、ヨーグルト、塩コショウを加えて、潰してマッシュポテトにします。

 

④サラダチキンが焼けたら、マッシュポテトとお皿に盛ります。

スポンサーリンク

⑤サラダチキンを焼いたフライパンに、オレンジの絞り汁1個分とブイヨン、ワインを入れ、煮詰めてソースにします。

 

⑥ソースをサラダチキンにかけて、余ったオレンジを飾って完成です。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です