【ヒルナンデス】BLTおにぎりのレシピ!大ヨコヤマクッキング!茂出木浩司!【3月29日】

おにぎりケース おにぎりポーチ 保冷 保温 チョコっと便利なおにぎりバッグマリン

3月29日のヒルナンデスでは、新・大ヨコヤマクッキングのコーナーで、料理初心者の関ジャニ∞の横山裕君と安藤美姫さんに、たいめいけんの茂出木シェフが「BLTおにぎり」の作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

BLTおにぎりのレシピ

 

材料

ご飯・・120g

トマト・・小1個

ベーコン・・4枚

コーン・・大さじ3

ケチャップ・・大さじ3

パセリ・・適量

塩・・適量

白こしょう・・適量

レタス・・大きめ4枚

とけるチーズ・・4枚

粉チーズ・・適量

 

作り方

①ベーコンは5mmくらいの細切り、トマトはみじん切りにします。

 

②フライパンにベーコンを入れ炒め、カリカリになったらコーンを加えさらに軽く炒めます。

 

③ご飯に炒めたベーコン・コーンとみじん切りにしたトマトを加えて混ぜます。

 

④ケチャップ・塩・こしょう・パセリ・粉チーズを加え、切るようによく混ぜます。

スポンサーリンク

⑤レタスの芯の部分は、切り落としみじん切りにしてご飯に加えます。

 

⑥レタスの上にとけるチーズをのせ、ふわっとラップをかけ電子レンジ(600W)で、30秒加熱してチーズを溶かします。

 

⑦ワックスペーパーを敷き、加熱したレタス・チーズをのせ、さらにケチャップライスをのせます。

 

⑧ペーパーごと太巻きのように、ぎゅっと握るように巻き、ペーパーの端をねじります。

 

⑨ペーパーごと包丁で2つに切り、盛り付けたら完成です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です