【所さんのニッポンの出番】冷凍食品ランキング!外国人が選ぶ冷凍食品1位は?【8月30日】

冷凍レトルト食品 格付けランキング (綜合ムック)

2016年8月30日放送「所さんのニッポンの出番」

外国人が選ぶ!冷凍食品ランキングです。

1位になる冷凍食品は?詳しくまとめました。

 

目次

 

10位「ザ・チャーハン(味の素)」420円

焦がしニンニクのマー油と葱油が香るザ☆チャーハン!

 

最大の特徴はニンニクを焦がしたマー油。

量が600g普入っており、通常の450gよりも

かなり多いのでとっても満足できます。

 

油で炒めたチャーハンを-60℃で

急速冷凍することでそのおいしさを閉じ込める!

スポンサーリンク

 

冷凍食品の最激戦区のチャーハンで

一時期全冷凍食品の中でNo.1でした♪

 

9位「野菜たっぷりトマトリゾット(明治)」300円

女性にも嬉しい、北海道十勝産のモッツアレラチーズと

なすやパプリカなどの新鮮野菜が沢山入ったトマトリゾット。

 

専用のトレーに入っているので電子レンジで5分加熱

するだけですぐに食べれるのも嬉しいpoint!

 

8位「やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック(味の素)」380円

冷凍食品のから揚げ部門で15年連続売り上げ1位!

老若男女、長年愛されているロングセラー商品です。

 

6種類のスパイスを使っています♪

 

さらにレンジで温めた後にトースターで軽く焼くと

衣がサクサクになり美味しいのでおすすめ!!!

 

7位「もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ(日清食品)」200円

日清だからこそ作れた生パスタの冷凍食品

 

北イタリアの平打ち生パスタを

研究し、作られたそうです。

 

外国人の方も麺の茹で加減が最高!!!

と絶賛していました。

 

6位「本格焼おにぎり(ニチレイ)」320円

1991年の発売以来ロングセラー商品★

 

北海道産の1等米を贅沢に使用。

たった1分20秒で出来るのでおやつにぴったり!

 

スポンサーリンク

5位「汁なしカレーうどん 黒 (日清食品)」200円

冷凍のうどんの上に冷凍のカレーソースが入っています。

 

カカオと赤ワインを隠し味に使っているので

ビーフシチューのようなコクです。

 

袋のまま5分加熱し、温かいうちに絡めていただきます♪

 

4位「ギョーザ(味の素)」360円

 

発売から40年以上の大ロングセラー商品!

全冷凍食品の中で13年連続売上日本一!!!!

まさにキングオブ・冷凍食品です。

 

水や油を使わずに羽根付き餃子が作れるのが最大のポイント★

 

3位「おいしく減塩 ひじき煮 ごまあえ きんぴら(マルハニチロ)」

 

塩分30%カット★

  • 油あげ ひじき煮
  • 小松菜 ごまあえ
  • ごぼう きんぴら

便利な和惣菜3種が入っています。

 

自然解凍OKなのが魅力♪

自然解凍できるのは日本だけの技術なのです!

冷凍のままお弁当に入れられるので便利で喜ばれています。

 

ベジタリアンな外国人も多いので

おいしくてヘルシーなこちらが3位に入りました。

 

2位「ごっつ旨いお好み焼(テーブルマーク)」400円

 

うどんを得意とするテーブルマークのもうひとつのヒット商品。

キャベツが全体の40%も入っています。

専用トレイ付きで加熱してすぐ食べられるのがポイント。

 

1位「お水がいらないらーめん北魁(キンレイ)」300円

 

大人気のお水がいらないシリーズの最新みそ味

濃厚みそ味に中太麺、ショウガなど。

直火焼きのチャーシューが本格的★

調理に水が必要ないのがポイントです。

 

最後に・・

外国人の方にもらーめんはやっぱり人気ですね。

どれも美味しそうな冷凍食品ぜんぶ、食べてみたい。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

hiyokonoitoko.hatenablog.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です