【ナイナイアンサー・家呑みメシ】吉川ひなの「ワカメときゅうりの酢の物」レシピ!家呑みあさこ【8月2日】

 

offto Hawaii ハワイのひなの。: 住んでるひなのだからわかるオーガニック&ナチュラルにハワイを楽しむためのガイド。 (マガジンハウスムック)

2016年8月2日放送「解決!ナイナイアンサー」

家呑みあさこで吉川ひなのさんが家呑みメシのレシピを披露。

夏にぴったり「ツンっとしない!ワカメときゅうりの酢の物

の作り方レシピを書きます。メープルシロップ&玄米酢がポイント!

 

目次

 

「ワカメときゅうりの酢の物」レシピ

超簡単仕上げ!メイプルシロップを使うのがポイント!

スポンサーリンク

 

材料(4人前)

乾燥わかめ 15g

きゅうり 1本

メープルシロップ 大さじ1~2

玄米酢 大さじ2と1/2

みょうが 1個

白ごま 適量

 

作り方

①水で戻したワカメの水気を切ります。

 

②きゅうりをスライスする

 

③ワカメが入ったボウルにスライスしたきゅうりを加えます。

スポンサーリンク

 

④酢の物を仕上げがコツ!

玄米酢とメープルシロップで面倒な手間を一気にスルーする!

※通常おいしくするには鍋に酢や砂糖を入れて

火にかけて酸味をとばしまろやかにする必要がある

だが、砂糖の代わりにメープルシロップを使うことで

酢のツンとくる酸味をおさえまろやかな仕上がりになります。

 

⑤ワカメときゅうりにメープルシロップ&メープルシロップ

をかけて絡むようによく混ぜ合わせます。

 

⑥仕上げにみょうがと白ごまをまぶせば完成です。

 

最後に・・

面倒な工程を手に入りやすいメープルシロップ&玄米酢

でスルーするというのはびっくらぽんです!!

そんな、吉川ひなのさんは現在、ハワイに在住しているそうで

綺麗なハワイでヨガをしている写真も紹介されました。

ハワイめっちゃ羨ましい・・これから行く!という方、

ひなのさんのハワイを楽しむためのガイドを参考にどうぞ♪

 

ダレノガレ明美「大葉とチーズの折りたたむだけカツ」レシピ

【ナイナイアンサー・家呑みメシ】ダレノガレ明美「大葉とチーズの折りたたむだけカツ」レシピ!家呑みあさこ【8月2日】 – ひよこのブログ(・θ・)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする