【男子ごはん】「豚肉とのりのチャプチェ」レシピ!栗原心平の焼肉店の人気サイドメニュー#425【7月17日】

栗原心平さんのふたりでいっしょのごちそうさま。―うちで人気のふだんのごはん、60選 (別冊すてきな奥さん)

2016年7月17日放送「男子ごはん」 #425

栗原心平が「豚肉とのりのチャプチェ

の作り方レシピを紹介。

おかずに!焼肉店の人気サイドメニューです。

 

目次

 

「豚肉とのりのチャプチェ」レシピ

焼きのりを溶かして加えることでのりの香りが

チャプチェ全体に広がります♪

スポンサーリンク

 

材料(3人分)

豚肉(しょうが焼き用) 150ℊ

春雨 90ℊ

れんこん 100ℊ

赤パプリカ 小1個(30ℊ)

にんにく(みじん切り) 1片

焼きのり(3×6㎝) 5枚

水 大さじ2

 

【a】

酒 大さじ1

コチュジャン 大さじ1

みりん 大さじ1.5

砂糖 小さじ2

ごま油 大さじ1

塩 小さじ1/3

黒コショウ 適量

 

作り方

 ①熱湯に春雨を入れて弱火で2分茹で、ザルにあげて水気を切ります。

粗熱が取れたら4等分に切ります。

スポンサーリンク

 

②焼きのりは細かくちぎって水を合わせておきます。

焼きのりが溶けていなかったら混ぜながら溶かす。

 

③豚肉は5㎜幅に切って塩、黒コショウを振ります。

赤パプリカは縦半分に切って縦薄切りにします。

れんこんは皮を剥ぎ薄い半月切りにして水にさらします。

【a】を混ぜます。

 

④フライパンに熱してごま油を引き、豚肉を強火で炒める。

色が変わったらにんにくを加えて炒めます。

香りが出てきたられんこんを加えて炒める。

 

⑤れんこんが透き通ったら赤パプリカ、春雨を加えて炒め

油が回ったら【a】と②を加えて炒め合わせて完成

 

男子ごはんの本 その8

男子ごはんの本 その8

 

 

コウケンテツさん「牛肉ときゅうりのチゲ」レシピ

【男子ごはん・コウケンテツ】「牛肉ときゅうりのチゲ」レシピ!焼肉店の人気サイドメニュー#425【7月17日】 – ひよこのブログ(・θ・)

 

コウケンテツさん「マンドゥ(餃子)」レシピ

【男子ごはん・コウケンテツ】マンドゥ(韓国の水餃子)レシピ!焼肉店の人気サイドメニュー#425【7月17日】 – ひよこのブログ(・θ・)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です