【ヒルナンデス】「和風冷やし坦々麺」レシピ!鈴なり村田シェフ直伝!大ヨコヤマクッキング【横山裕・7月14日】

予約の取れない人気店「鈴なり」のこく旨新和食

2016年7月14日放送「ヒルナンデス」

大ヨコヤマクッキング!鈴なり村田シェフ直伝!

ヘルシー和風冷やし担々うどん」作り方レシピです。

関ジャニの横山裕と中間淳太が冷やし麺の料理に挑戦。

 

目次

 

「ヘルシー和風冷やし担々うどん」レシピ

めんつゆと豆乳を入れるだけ!

コクとクリーミーさで和食っぽく仕上がります♪

めんつゆ1:豆乳4

ラー油を足すと担々麺ぽさがさらに増します。

スポンサーリンク

 

材料(2人前)

うどん 2玉

白髪ねぎ 少々

カイワレ 少々

ラー油 お好み

 

<スープ>

麺つゆ 100cc

豆乳 400cc

 

<肉みそ>

ごま油 大さじ1.5

味噌 大さじ1

鶏ひき肉 150g

めんつゆ 大さじ1

 

作り方

スポンサーリンク

 

①冷えた麺つゆ・豆乳・ラーユを混ぜます。

 

②肉みそを作ります

フライパンにごま油・鶏ひき肉・味噌・麺つゆを入れて炒めれば

肉みその完成です。

 

③うどんをゆでる

たっぷりのお湯にうどんを入れます。

麺が底にくっつかないように8の字に混ぜます。

粉がくっつきやすい生うどんは沸騰するまで8の字を描くように泳がせる。

 

氷水で洗ってしまうと麺の味が飛んでしまうので冷やしたい場合は

冷水で洗ってから氷水でしめて冷やすのがポイントです。

 

④お皿にスープと麺を入れます。

 

⑤肉みそと細く切った白髪ねぎとカイワレをのせれば完成です。

 

予約の取れない人気店「鈴なり」のこく旨新和食

予約の取れない人気店「鈴なり」のこく旨新和食

 

 

 

最後に。。

横山裕さんは桝谷シェフにイタリア風冷やし中華を教わりました。

そちらも合わせてご覧くださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

【ヒルナンデス・横山裕】半熟ゆで卵・鶏そぼろ&炒り卵二色ごはん・揚げない新じゃがコロッケ作り方レシピ!【大ヨコヤマクッキング・4月14日】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です