【よーいドン】食パン(トースト)裏ワザ!アレンジレシピ「チーズトースト」サンドイッチ裏技!究極のバタートースト作り方!【やすよともこ・7月10日】

ルタオ (LeTAO) 食パン 北海道生クリーム食パン 1.5斤

2016年7月10日放送「よーいドン!サンデー」

やすよともこのすっきりお悩みウーマンでは

食パン(トースト)を上手に焼く裏ワザとして

トースト評論家の梶田香織さんがいつもの食パンを100倍

おいしくするアレンジレシピ「バター風味のチーズトースト」

究極のバタートースト・魚焼きグリル・アルミホイルの冷凍保存

方法など紹介。サンドイッチの裏技も必見です。

 

目次

 

究極のバタートーストの作り方

冷凍食パン(3斤) 10カット 長期保存 便利な冷凍できるパン【冷凍パン】【朝食】(30496)

pointは「切り目」

 

梶田先生は厚さ4㎝の食パンを使用。

 

①食パンの厚さの半分くらいまで切り目を入れる。

★切り目を入れるとバターが染み込みやすくなる。

 

②あらかじめ温めておいたトースターに食パンの下側を奥にして入れる。

 

③焼き色がついたら素早くバターを塗ってトースターに戻す。

 

④バターがふつふつしてきたら取り出し、バターをもう一度素早く塗る。

スポンサーリンク

 

魚焼きグリルを使ってサクサク食感トースト

 

★直火なのでサクッと焼きあがる

★ガス火は水蒸気を含んでいるためふっくらと焼ける

 

①あらかじて30秒ほどグリルを温めておく

 

②上火だけを使って1分間中火で焼く。

 

③裏側を30秒焼けば完成。

 

焼きあがってからトッピングするトーストに最適★

 

アルミホイルを使ってパンを美味しく冷凍保存

 

その日に食べない食パンは冷凍した方が美味しく食べられる

 

①アルミホイルでしっかりと密封して包み、

冷凍用保存袋に入れて冷凍する。

 

解凍するときは食パンの耳に水を塗ってから焼くのがおすすめ。

 

アレンジレシピ「バター風味のチーズトースト」

 

①フライパンにピザ用チーズを食パンの大きさに広げて焼きます。

 

②粉チーズを上からかけます。

 

③チーズの上に食パンを乗せて上から押さえます。

 

④お好みの焼き加減でひっくり返す。

 

⑤バターを入れて裏面に風味をつける

 

⑥最後にお皿に移してブラックペッパーをかければ完成★

 

夏にぴったり!「チーズトースト」アレンジレシピ

スポンサーリンク

 

①粉チーズを食パンの上に伸ばして少し押し付ける。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れて温める。

 

③チーズのついた面を下側にしてフライパンにのせて焼く。

 

④焼き色がついたらひっくり返して裏側を30秒焼き

最後に皿に移してブラックペッパーをかければ完成です。

 

サンドイッチの裏技

サンドイッチ教本

 

 

①パンにバターかマヨネーズを塗る

⇒パンが具材の水分を吸収しなくなる

 

②硬い具材から順に積む!

硬い具材から積むと下になった具材をつぶさないので切りやすい

 

ぜひお試しくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です