【得する人損する人】サイゲン大介「揚げないカニクリームコロッケ」のレシピ!枝豆+あたりめ!得損【6月1日】

カニクリームコロッケ20個入り!30g×20個

6月29日の得する人損する人では、うしろシティの阿諏訪さんが扮する得損ヒーローズのサイゲン大介とコンビニ食材対決として、揚げないカニクリーム風コロッケの作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

揚げないカニクリーム風コロッケのレシピ

 

材料

カニスティック・・1.5本

食パン・・1枚

牛乳・・大さじ2

バター・・8g

トマトサラダ・・1個

塩・・2つまみ

胡椒・・少々

オリーブオイル・・大さじ1/2

クラッカー・・適量

 

<カニ風味だし>

枝豆・・50g

あたりめ・・5g

水・・100ml

 

作り方

①枝豆の両端をカットします。

 

②あたりめを調理ばさみで細かくカットします。

 

③カットした枝豆とあたりめを耐熱容器に入れ、水100mlを加えて10分浸し、600Wのレンジで5分温めます。

 

④食パンの耳は手で取りのぞき、密閉袋にちぎって入れます。

 

⑤④に牛乳、バター、③のだし大さじ2を加えます。

 

⑥手でほぐしたカニカマを加えてよく混ぜ合わせます。

 

⑦クラッカーをポリ袋に入れて、粗くつぶしてバットに出しておきます。

スポンサーリンク

⑧スプーン2本で成型してタネの周りに砕いたクラッカーをまぶします。

 

⑨トースターのトレイにアルミホイルを敷いて、コロッケを並べて片面3分ずつ焼きます。

 

⑩トマトソースを作ります。

トマトを耐熱容器に入れてラップをして600Wのレンジで2分加熱します。

 

⑪トマトを潰して塩2つまみと、オリーブオイルを加えて混ぜ合わせればソースの完成です。

 

⑫お皿に盛り合わせて、トマトソースをかければ完成です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です