【得する人損する人】フィッシュバーガーで濃厚魚介スープ「スープ・ド・ポワソン」のレシピ!目黒浩太郎!得損!【4月6日】

4月6日の得する人損する人では、得損ヒーローズのサイゲン大介と、目黒浩太郎さんがコンビニ食材で本格ランチ対決をしました。

コンビニで買えるフィッシュバーガーとかっぱえびせんを使って、濃厚魚介スープのスープ・ド・ポワソンを作ってくれましたので紹介します。

 

 

フィッシュバーガーでスープ・ド・ポワソンのレシピ

 

 

材料

スポンサーリンク

フィッシュバーガー・・1個

オリーブオイル・・5ml

わかめスープ・・2袋

トマトジュース・・100ml

かっぱえびせん・・38g

おでんのつみれ・・1個

塩・・少々

黒こしょう・・少々

オリーブオイル・・少々

粉チーズ・・適量

 

<アイオリソース>

マヨネーズ

ニンニクチューブ

オリーブオイル・・小さじ1

 

作り方

①フィッシュバーガーのフライのタルタル部分を包丁ではがします。

 

②フライパンにオリーブオイルをひき、衣をはがした部分を焼いて香ばしくします。

 

③わかめスープを分量通りに作り、スープと具材をザルを使って分けます。

スプーンでわかめを押して、うまみを絞り出します。

 

④わかめを粗く刻みます。

 

⑤トマトジュースをわかめスープに入れ、焼いたフィッシュフライも入れます。

 

⑥かっぱえびせんとおでんのつみれを加えます。

 

⑦ブレンダーでミックスします。

 

⑧ソースを作ります。

ニンニクチューブとマヨネーズを合わせて、刻んだわかめとオリーブオイルを加えて簡単アイオリソースが完成です。

 

スポンサーリンク

⑨パンはスライスしてトースターで焼きます。

 

⑩スープには塩と黒コショウで味を調味します。

 

⑪お皿にパンとソースを盛ります。

 

⑫器にスープを注ぎ、オリーブオイルをまわしかけ、粉チーズをかけたら完成です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です