【得する人損する人】フレンチしょうゆラーメンのレシピ!鶏チャーシュー!魂のソース!家事えもんvs工藤敏之!【5月25日】

マルちゃん 縦型ビッグ 飯田商店 醤油ラーメン 94g×12個

5月25日の得する人損する人では、得損ヒーローズの家事えもんと工藤敏之シェフが、インスタントラーメンを使ったレシピ対決で、「鶏チャーシューとたっぷり野菜のフレンチしょうゆラーメン」の作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

 

鶏チャーシューとたっぷり野菜のフレンチしょうゆラーメンのレシピ

 

材料

鶏むね肉

 

【A】

ケチャップ・・16g

砂糖・・16g

みりん・・9g

赤ワイン・・9g

豆板醤・・少々

しょうゆ・・36g

 

キャベツ

インスタント麺

アスパラガス

お湯

スライスチーズ

新玉ねぎ

黒コショウ

付属のスープ

レモン

バニラアイス

 

作り方

①フライパンにお湯を入れて沸かします。

インスタント麺を入れて酢を一緒に入れて茹でます。

これで麺にコシが出て伸びにくくなります。

 

②新玉ねぎをくし形に切って②に入れて蓋をします。

香味野菜を入れることで麺の独特のにおいが消えます。

 

③鶏むね肉をそぎ切りにします。

 

④ケチャップ、砂糖、みりん、赤ワイン、豆板醤、しょうゆをいれて魂のソースを作り、③の鶏肉にかけます。

 

⑤④にスライスチーズを乗せます。

さらにアスパラの固い部分の皮をむいたものを乗せてラップをし、600Wのレンジで2分加熱します。

 

⑥キャベツをざく切りにして、麺のフライパンに入れて軽く湯がきます。

 

⑦の麺のフライパンをザルに入れて湯を切ります。

表面の油が取れて味が染みやすくなります。

 

⑧お湯200mlに付属のスープを入れて、そこに⑦の麺と野菜を戻しいれます。

スポンサーリンク

⑨バニラアイスを溶かしながらフライパンを混ぜます。

濃厚な味が足されてフレンチになります。

 

⑩お皿にラーメンをもってレンジで加熱していた、鶏チャーシューを乗せ、アスパラを飾ります。

 

⑪リンゴを千切りにして飾って、くし形のレモンを飾り、黒コショウを振って完成です。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です