【得する人損する人】3層ミルフィーユグラタンのレシピ!レトルトカレー・アップルパイ!家事えもん・IKKO!得損!【4月20日】

4月20日の得する人損する人では、得損ヒーローズの家事えもんとIKKOさんが、レトルトカレーのアレンジレシピ対決として、アップルパイを使ったマカロニ要らずのグラタンの作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

 

3層ミルフィーユカレーグラタンのレシピ

 

材料

スポンサーリンク

レトルトカレー・・1袋

アップルパイ・・1個

ホワイトソース・・1缶

ごはん・・100g

パン粉・・40g

チーズ・・30g

ツナ・・1缶

バター・・20g

中華調味料・・小さじ1

おろしにんにく・・小さじ1

貝柱のだし・・小さじ1/2

 

作り方

①アップルパイを半分に切りりんごは取っておき、上半分のパイ生地をみじん切りにします。

 

②フライパンに鍋を重ねてホワイトソース、貝柱だし、中華調味料、ツナ缶を加えます。

鍋を重ねるので焦げません。

 

③アップルパイの下の生地を一口大に切って、マカロニの代わりにします。

 

④ボウルに③を入れて②を半分くらい加えて混ぜておきます。

 

⑤バターをフライパンで溶かして、おろしにんにくを加えます。

 

⑥みじん切りにしたパイ生地とパン粉を混ぜて⑤のフライパンに加えます。

 

スポンサーリンク

⑦別のフライパンにカレーとごはんととけるチーズ10gを加えて炒めます。

 

⑧⑦に⑥を半分加えてさらに炒めます。

 

⑨グラタン皿にシーフードホワイトソース、⑧とレトルトカレーをかけます。

 

⑩アップルパイのりんごを乗せます。

 

⑪溶けるチーズを20gのせて、残りのガーリックパン粉を乗せます。

 

⑫パプリカを飾ってトースターで3分焼けば完成です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です