【スマステ】キッチングッズ!ベジヌードル!エスプーマ!ピーマンのヘタ!ハピロール!スナップビット!速水もこみち!【6月10日】

HAPIROLL (ハピロール) アイスクリームメーカー 自宅でロールアイス シャーベット ブラウン ドウシシャ DHRL-17BR

6月10日の香取慎吾さんがMCのスマステーションでは、速水もこみちさんをゲストに迎えて、最新アイデアキッチングッズとして、料理が楽しくなる時短グッズ教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

①フルベジ ピーマン・パプリカのヘタ取り

ピーマンやパプリカの種とヘタを取ることができるグッズです。

ギザギザの刃をピーマンに差し込んで、グルグルと回せばヘタと種を同時に取ってくれます。

 

②タオルハンガー&補助テーブル(ヨシカワ)

キッチンの扉にひっかければ使える補助テーブルです。

キッチンスペースが狭いキッチンのスペースを広げられ、最大1kgまで保持することができるので、お皿なども乗せることができます。

 

③スナップビット

鍋のサイズに合わせて水切りをすることができます。

シリコン製のグリップで固定するので、外れないようになっています。

 

④エコなラップ

表面の凸凹を上にして伸ばして貼り付ければ、シリコンがしっかり張り付いてラップできます。

約2倍の大きさに伸びるのでほとんどのお皿に対応できます。

 

⑤こぼれにくいフチ付きミニまな板

トマトなどを細かく切っていると、汁がこぼれてしまいますよね。

このまな板は斜めになっておりフチもあるので、そのくぼみの部分に汁がたまってくれます。

 

⑥みそ玉がポン

味噌を凍らせたみそ玉で、即席のみそ汁を作ることができます。

朝の忙しいときに便利です。

 

⑦ハピロール

NYで流行中のアイスクリームロールを家庭で簡単に作ることができます。

アイスの材料を流し込んで、巻くことでロール状のアイスが作れます。

スポンサーリンク

⑧アピュイ キッチンシェフハット

熱い鍋の蓋を楽々持ち上げることができます。

鍋の蓋をつかむ以外にも、菜箸置きやキャップオープナーやにんにくの皮むきに使えます。

 

⑨エッグセパレーター ヨークピッグ

卵の黄身と白身を簡単に分けることができるグッズです。

卵の殻で分けるよりもきれいに分けられます。

でもペットボトルでもいいじゃんと思ったと思いますが、いろいろな卵に対応しています。

 

⑩シンクにペタッと穴あきごみ袋

三角コーナーにかわる生ごみ入れです。

シンクに貼り付けておいて捨てるだけで、好きな位置につけられます。

まな板の近くにすると便利です。

 

⑪野菜の皮むきスポンジ

100円ショップのSeriaのグッズです。

スポンジを濡らしながらゴボウなどの皮をむきにくい野菜を簡単に向けます。

皮をむきすぎることがないのでもったいなくないです。

 

⑫ガスレンジ用汚れ防止マット

ガスコンロの五徳を外して、マットをセットするだけでOKです。

汚れやすいガスコンロの汚れを防いでくれます。

 

特別編①ののじフリルサラダ削り~ナ

波々の状態に削ることができます。

根菜を波状に削ることで、ふわふわのサラダになります。

 

特別編②スパイロ

ベジヌードルを簡単に作ることができます。

3つのブレードがついており、太目のパスタのようにできるものや、細いヌードル風にすることもできます。

 

特別編③泡ソースホイッパー

憧れのエスプーマを家庭で気軽に作れます。

泡ソースホイッパーで泡立てることで、空気を含ませてまろやかになります。

しょうゆを泡立てれば豆腐や刺身を、よりおいしく食べることができます。

 

フレーバークッキングボトル

速水もこみちプロデュースの

オリーブオイルを入れるボトルです。

ニンニクを入れればフレーバーオイルが作れます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です