【スマステ】埼玉混雑グルメ&スポット!星野源!スタカレー!【4月8日】

4月8日のスマステーションでは星野源さんがゲストで登場し、埼玉混雑グルメ&スポットを教えてくれましたので紹介します。

 

  

①娘娘「スタカレー」

埼玉県民のソウルフードです。

スタカレーとはスタミナラーメンのスタミナ餡を、白飯にかけたご飯です。

上尾にある店舗の50年勤めるマスターのスタカレーがおいしいという人が続出です。

 

スポンサーリンク

②ピザ&パスタ るーぱん

星野源さんの学生時代の思い出が詰まった、埼玉県のファミリーレストランです。

今回は熊谷BP店が紹介されました。

混雑のわけは約200種類のメニューが600円程度で楽しむことができます。

 

1番人気は540円のトマトソースのボンゴレです。

食べ終わったトマトソースにバターライスを入れるのが、イタリア風おじやにして食べるのがおすすめです。

 

③小江戸おさつ庵「おさつチップ」

埼玉県南西部の川越エリアにあるお店で、サツマイモを細長く切ったおさつチップが行列グルメです。

見た目にもインパクトがあるので、インスタ映えすると大人気のスイーツになりました。

 

④狼煙「カレーまぜそば」

さいたま市にある狼煙さんのカレーまぜそばが紹介されました。

魚介スープとカレーとニンニクがたっぷりで、10種類の具材が乗っており太麺にとてもマッチします。

 

⑤中華そば 四つ葉

川島町にあるラーメン屋さんです。

大将の両親が経営するお寿司屋さんと隣接しており、お寿司をつまみながら食べるのがこちらのスタイルです。

蛤と昆布でだしを取ったラーメンが大人気です。

 

スポンサーリンク

⑥武州うどん あかね

大宮エリアにあるうどん屋さんです。

しかし、うどん単品で頼む人はほとんどおらず、ハンバーグも一緒についた定食を頼みます。

 

銭湯編:草加健康センター

草加健康センターのスーパーグループの純烈が女性に大人気です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です