【世界一受けたい授業】BONDIC(接着剤)!01 ゼロワン(ペン型メジャー)!イミシル(翻訳機)!キュリオスマートロック!【5月20日】

5月20日の世界一受けたい授業では、解決ゾロリも驚く最新の便利グッズとして、UVライトで固まる接着剤や、ペン型のメジャーや、写真で撮って翻訳をしてくれる機械など、様々な便利グッズを教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

Parrot POT

自動で水やりをしてくれる植木鉢です。

2.2リットルのタンクがあり、約1か月間放置しても大丈夫ですので、長期間家を空けるときに便利です。

 

キュリオスマートロック

普通のカギの上に粘着テープで装着できるスマホで操作ができる鍵です。

カギを操作した履歴が分かるので、鍵の閉め忘れの確認も可能で、不正に開けられた場合もすぐにわかります。

 

ラッケージ

微弱な静電気が流れている掲示板で、画鋲を使わなくても紙が張り付きます。

紙に穴を開けなくても張り付けられて便利です。

 

01(ゼロワン)

長さを測ることができるペンです。

ペンの頭についている車輪で、スマホと連携して長さを測ることができます。

直線はもちろん、曲線も簡単に測定することができます。

スポンサーリンク

BONDIC

液体プラスチックの接着剤で、接着させたい部分につけて、付属のUVのLEDライトをかざすことで完璧にくっついてくれます。

歯の治療に使われる素材から開発されました。

 

蚊取空清

シャープの空気清浄機で、蚊を捕獲してくれる機能があります。

薬品を使わないので子供にも安心して使うことができます。

 

TIC

針と糸を使わずにボタンつけができます。

以前、星野源とガッキーも紹介していましたね。

 

イミシル

写真に文字を撮るだけで、自動で翻訳をしてくれる機械です。

英語だけじゃなく、韓国語や中国語も対応しています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です