【ノンストップ】イカのカレースープパスタのレシピ!行列シェフ!【5月29日】

テーブルウェアイースト (黒マット)パスタ皿・カレー皿

5月29日のノンストップでは、行列シェフのまかない家ごはんでは、メログラーノの後藤シェフが、「イカのカレースープパスタ」の作り方を教えてくれたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

イカのカレースープパスタのレシピ

 

材料(2人分)

パスタ(スパゲッティやショートパスタやペンネなど)・・70g

ヤリイカ・・1杯(100g)

オリーブオイル・・20g

にんにく(みじん切り)・・5g

玉ねぎ(みじん切り)・・1/4個

じゃがいも・・1個

ピーマン・・1個

野菜ジュース・・250ml

洋風だし・・1と1/2カップ

カレールウ・・15g

塩・・適量

粗びき黒コショウ・・適量

ピザ用チーズ・・30g

パセリ(刻む)・・適量

 

作り方

①ヤリイカはくちばしと目玉を除いてぶつ切りにします。

 

②じゃがいもは皮を剥いて半分に切り、5mm幅に切って水にさらします。

 

③ピーマンはヘタと種を除いて一口大に切ります。

 

④鍋にオリーブオイルとにんにく、玉ねぎを入れて中火にかけます。

 

⑤玉ねぎがしんなりしてきたらイカを加えて炒め、ピーマンも加えて炒め合わせます。

 

⑥イカがしんなりしてきたら、野菜ジュースと洋風だしを加えてひと煮たちさせます。

スポンサーリンク

⑦パスタとじゃがいもを加えて、パスタが柔らかくなるまで煮ます。

 

⑧火を弱めてカレールウとピザ用チーズを入れて煮溶かし、塩、粗びき黒コショウで味を調えます。

 

⑨器にもってパセリを乗せ、オリーブオイル(分量外)を回しかけて完成です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です