【ノンストップ】タコと春野菜の簡単リゾットのレシピ!行列シェフ!【5月22日】

アマノフーズ ビストロリゾット4種セット

5月22日のノンストップでは、行列シェフのまかない家ごはんでは、HATAKE AOYAMAの神保シェフが、「タコと春野菜の簡単リゾット」の作り方を教えてくれたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

タコと春野菜の簡単リゾットのレシピ

 

材料(2人分)

ゆでダコ・・150g

キャベツ・・1/4個

グリーンアスパラ・・2本

玉ねぎ・・20g

ごはん・・170g

オリーブオイル・・大さじ3

ニンニク(みじん切り)・・小さじ1/2

赤唐辛子・・1/2本

白ワイン・・大さじ1

トマト缶(ホール状)・・1/4缶(100g)

 

【A】

塩・・小さじ1/2

粗びき黒コショウ・・少し

 

万能ねぎ(小口切り)・・4本

ショウガ(千切り)・・少し

切り餅(すりおろす)・・1/2個

 

作り方

①ゆでダコは1cm大のぶつ切りにします。

 

②キャベツはざく切りにして、玉ねぎはみじん切りにします。

 

③グリーンアスパラは根元から2/3の長さまで皮をむき、3cmの長さの斜め切りにします。

 

④ご飯は流水で洗って余分なぬめりを除きます。

 

⑤フライパンにオリーブオイル大さじ2と、ニンニク、赤唐辛子を入れて中火にかけ、香りが立ったら玉ねぎを加えて炒めます。

 

⑥しんなりしてきたら、タコを加えてさらに炒めます。

 

⑦玉ねぎが色づいたらあれば白ワインを加えて、ひと煮立ちさせたらキャベツを加え炒めます。

 

⑧しんなりしてきたらアスパラを加えてサッと炒めます。

 

⑨トマト缶を加えてフライパンの周囲をこそげ落としながらひと煮します。

スポンサーリンク

⑩ご飯を加えて混ぜながら1~2分煮て、塩こしょうを振ります。

水分が足りないときにはお湯を加えて調整してください。

 

⑪器に⑩を盛って万能ねぎをしょうがをのせ、切り餅をすりおろして散らします。

 

⑫残りのオリーブオイルを回しかけて完成です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です