Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ノンストップ】カブの肉詰め焼きのレシピ!坂本昌行!【4月7日】

4月7日のノンストップの坂本昌行のOne Dishのコーナーでカブの肉詰め焼き

作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

 

カブの肉詰め焼きのレシピ

 

材料(2人分)

カブ・・3個

豚ひき肉・・200g

 

【A】

ベーコン(みじん切り)・・2枚

塩・・適量

黒こしょう・・適量

 

オリーブオイル・・大さじ1/2

スライスチーズ(半分に切る)・・3枚

バター・・大さじ2

ニンニク(みじん切り)・・小さじ1

かぶの葉(粗みじん切り)・・大さじ2

パン粉・・20g

 

作り方

①カブは皮をむいて先を少し落とし、横に半分に切ります。周りを少し残してスプーンで中を切り抜きリング状にします。

 

②カブの先とくり抜いた部分はみじん切りにします。

 

③ボウルにひき肉を入れて②のみじん切りにしたカブと【A】を加えて混ぜます。

 

④③を6等分にして、くり抜いたカブに詰めます。

 

⑤フライパンにオリーブオイルを熱し、カブの肉詰めを焼きます。

 

⑥焼き色がついたらひっくり返し、蓋をして弱火で4~5分焼きます。

 

⑦蓋を外してチーズを一切れずつのせ、再び蓋をしてチーズが溶けるまで加熱します。

 

⑧別のフライパンにバターを溶かしてニンニクを炒め、香りが立ったらカブの葉とパン粉を加えて炒めます。

 

⑨器にカブの肉詰めをもって⑧のパン粉をかけて完成です。