Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ノンストップ】新じゃがレシピ!春野菜の青椒肉絲風!【4月5日】

4月5日のノンストップの三ツ星シュフの食なびのコーナーで、旬の新じゃがを使った「春野菜のチンジャオロース風」の作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

 

春野菜の青椒肉絲風のレシピ

 

材料(2~3人分)

鶏胸肉・・180g(小1枚)

新じゃがいも・・150g(中1個)

アスパラガス・・3本

酒・・小さじ1

塩・コショウ・・各少々

片栗粉・・適量

サラダ油・・大さじ1

ショウガ、ニンニク(みじん切り)・・各小さじ1

ごま油・・小さじ1

 

【A】

オイスターソース・・大さじ1

酒・・大さじ1

しょうゆ・・小さじ1

砂糖・・小さじ1

鶏ガラスープの素・・小さじ1/2

 

作り方

①鶏胸肉はそぎ切りにしてから、約1㎝幅の細切りにし、酒、塩コショウを揉み込んで下味をつけます。

 

②新じゃがは皮付きのまま1㎝幅の細切りにし、水にさらします。

 

③アスパラは根元部分をピーラーでむき、4~5㎝幅に切ります。

 

④【A】の調味料を合わせておきます。

 

⑤鶏肉は片栗粉をまぶし、サラダ油を熱したフライパンで炒めて、色が変わったら取り出します。

 

⑥しょうが、にんにくを炒め香りが立ったら、水気を拭いたじゃがいもを加え、表面が透き通るまで炒めます。

 

⑦アスパラと⑤の鶏肉を加え炒め合わせ、④の調味料を加えて煮詰めます。

 

⑧ごま油をまわしかけて香りをつけたら完成です。