Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【めざましどようび】天のやの卵サンドのレシピ!老舗の厚焼きたまごのサンドイッチ!浜田陽子!【4月22日】

4月22日のめざましどようびでは、ゆで卵ではない厚焼き玉子のサンドイッチが流行っており、料理研究家の浜田陽子さんが、天のやさんの厚焼き玉子のサンドイッチの作り方を再現してくれましたので紹介します。

 

天のやの卵サンドのレシピ

 

材料

卵・・4個

顆粒だし・・大さじ1/2

薄口しょうゆ・・大さじ1/2

みりん・・大さじ1

水・・80ml

サラダ油・・小さじ1

食パン

マヨネーズ・・25g

練りからし・・5g

 

 

作り方

①まずは厚焼き玉子を作ります。

ボウルに、卵を割り入れてよく溶きほぐします。

 

②顆粒だしと水を加えます。

 

③薄口しょうゆとみりん、サラダ油も加えて混ぜます。

 

④熱した卵焼き器に卵液を一気に流しいれ、中火で温めながら固まった卵を中央に寄せていきます。

 

⑤ある程度上が半熟になったら、半分ずつに分けてひっくり返します。

天のやさんの卵焼きは焼き色が全くついていないので、焦げ目をつけないようにします。

 

⑥マヨネーズと練りからしを混ぜてからしマヨネーズを作ります。

 

⑦食パンにからしマヨネーズを塗って、卵焼きをサンドしたら完成です。