【マツコの知らない世界】水族館!世界一のクラゲの水槽!シャチ!イワシのトルネード!穴場!中村元!【5月30日】

An Aquarium-水族館 ~沖縄美ら海水族館~ DVD【NHKスクエア限定商品】

5月30日のマツコの知らない世界では、マツコの知らない水族館の世界として、水族館プロデューサーの中村元さんがこの夏行くべき水族館を教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

サンシャイン水族館

中村元さんが日本で一番いい水族館といった水族館です。

めちゃくちゃ大きいわけではないけれども、大きく見せる技術がすごい水族館です。

また新しい水塊でペンギンが空を飛んでいるように見ることもできます。

 

マリンワールド海の中道

福岡県にある今年の4月にリニューアルされた水族館です。

海の中にいるような感覚になれる水塊が特徴で、太陽光が差し込んで、玄界灘の荒波を再現している水塊もあります。

魚の種類よりもダイナミックな仕掛けを楽しむことができます。

 

加茂水族館

山形県鶴岡市にある水族館で、2014年にリニューアルした水族館です。

50種類3万匹以上のクラゲがいるのが特徴です。

世界一大きいクラゲの水槽があって、これを見るだけでも価値があるそうです。

 

名古屋港水族館

滅多に見られない自然現象を再現している水族館です。

水族館に入ると大きなシャチが迎えてくれてかわいいです。

水中観覧席というイルカパフォーマンス水槽の下の部分が大迫力です。

イワシのトルネードを見ることができます。

 

最後に

水族館楽しいですので、また行きたくなりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です