【マツコの知らない世界】携帯充電器の世界!藤山哲人!モバイルバッテリー!モバイルプロジェクター!【5月16日】

BioLite(バイオライト) キャンプストーブ ( POTアダプター ) 1824222

5月16日のマツコの知らない世界は、マツコの知らないケータイ充電器の世界が特集されました。

5回目の出演となる体当たり家電ライター藤山哲人さんが焚き火充電器や大容量も出るなどのモバイルバッテリーを教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

フルーバ furu-ba

4000mAのモバイルバッテリーで

フルーツの形をしているのが特徴です。

 

パナソニック QE-AL301

コンセントにそのまま差せる充電器で

スマホを充電しながらコンセントにさすと

先にスマホを充電してからモバイルバッテリーを充電してくれるので

旅行にもこれだけで十分です。

 

RAVPower RP-PB060

ポケットに入るスニッカーズのサイズです。

6700mAの大容量で113gと

みかん1個分の重さです。

 

MIPOW Power Tube 2600 M

口紅のような形の携帯充電器でコンパクトで、携帯につなぐコードが一体化されています。

2600mAですがカバンに入れておけばいざというときに安心です。

 

Anker PowerCore 20100

モバイルバッテリーの中でも超大容量の20100mAのモデルです。

これだけ大容量にもかかわらず、コンパクトなのが特徴です。

それなりに重さはあるので用途に合ったものがベストですが、これだけ大きいと数日は余裕ですね。

 

THANKO スマゲー快適グリップ スマクール

ゲームのコントローラーのような形のモバイルバッテリーです。

スマホをセットすることでファンで冷やしスマホを冷やしながら使うことができます。

 

BioLite キャンプストーブ2

焚き火の熱を電気に変換して、充電までできる充電器です。

アウトドアや災害時にも発電できるのはありがたいので、持っていてもよさそうですが、ちょっと高いのがネックですね。

 

THANKO  スマホ無くさない!探せるモバイルバッテリー

Bluetoothを使用しておりスマホをなくしても呼び出すことができます。

40m程度なら電波が届きますので、家の中でなくしたときに便利ですね。

 

JBL CHARGE3

スピーカーとモバイルバッテリーが一体化されており、充電しながら高音質の音楽を聴くことができます。

無線で接続もできて、完全防水なのでお風呂場でも使えます。

 

THANKO iPhoneケース型モバイルDLPプロジェクター 

プロジェクターとモバイルバッテリーが一体化しています。

プレゼンに使ったり、寝転んで天井に映せば簡易映画館になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です