【ヒルナンデス】ママオムレツのレシピ!菅田奈海!シンプルレシピ教室!レシピの女王!【8月21日】

日本ハム 常温 6本 袋のままレンジで ふわたま オムレツ 4種チーズ入り

8月21日のヒルナンデスのレシピの女王のシンプルレシピ教室では、オムレツのアレンジレシピとして、ママオムレツの作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ママオムレツのレシピ

 

材料

プチトマト・・4個

豚バラ肉・・3枚

塩・・少々

こしょう・・少々

にんにく・・1/2片

卵・・3個

ベビーリーフ・・適量

ケチャップ・・小さじ2

マーマレード・・大さじ1

 

作り方

①フライパンにひっつかない調理用のアルミホイルをひきます。

 

②プチトマトはヘタを取って半分にし、豚バラ肉は一口大に切ります。

 

③豚バラ肉を①のアルミの上にのせて塩コショウを振り、にんにくをすりおろして豚肉をよく揉みこみます。

 

④卵をボウルに割り入れて塩コショウで味付けし、白身を切るように菜箸で混ぜます。

 

⑤フライパンに火をつけて、アルミの上で豚バラ肉を焼きます。

スポンサーリンク

⑥豚肉に火が通ってきたらプチトマトを入れます。

 

⑦さらに卵液を流し込んで具材を片方に寄せます。

 

⑧火が通ってきたらアルミホイルごとお皿に盛ります。

 

⑨ケチャップとマーマレードを混ぜてソースにし、オムレツの真ん中に置きます。

 

⑩アルミホイルを折りたたんでオムレツの形に整えます。

ベビーリーフを添えれば完成です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です