Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ヒルナンデス】ペペロンチーノのレシピ!大ヨコヤマクッキング!【3月16日】

3月16日のヒルナンデスの大ヨコヤマクッキングのコーナーで

関ジャニ∞の横山くんが

ペペロンチーノの作り方を教えてもらいましたので紹介します。

茹で汁でオリーブオイルを乳化させるのがポイントです。

 

 

ペペロンチーノのレシピ

 

材料

パスタ(6分茹で)・・90g

にんにく・・1片

オリーブオイル・・大さじ2

唐辛子(輪切り)・・10個程度

塩コショウ・・少々

 

水・・3リットル

塩・・大さじ2

 

作り方

①お湯を3リットル沸かして塩を大さじ2加えます。

 

②にんにくは半分に切って芯を除き、包丁の腹でつぶします。

芯があると焦げやすくなります。

 

③火をつける前のフライパンにオリーブオイルを加え、にんにくと唐辛子を弱火でじっくりと4~5分ほど加熱します。

 

④にんにくがきつね色になったら、唐辛子はいったん取り出します。

 

⑤お湯にパスタを入れて4分30秒~40秒茹でます。

あとから加熱するので1分半程度短く茹でるのがポイントです。

⑥茹で汁を大さじ1フライパンに加えてよく混ぜて乳化させます。

 

⑦⑥にパスタを入れて、塩コショウで味付けをして中火で炒めます。

 

⑧お皿に盛りつけて、にんにくと唐辛子をトッピングして完成です。