レシピの女王シンプルレシピ「材料3つ菜色兼美カレー」の作り方【ヒルナンデス・9月19日】

いますぐ食べたい! クックパッドのカレーレシピ (TJMOOK)

2016年9月19日放送「ヒルナンデス」

レシピの女王シンプルレシピはカレー!

クックパッドユーザーまじゅじゅさんの

材料3つ菜色兼美カレー」の作り方です。

 

目次

 

「材料3つ菜色兼美カレー」レシピ

 

クックパッドユーザー代表のまじゅじゅさんが紹介。

アンチエイジング・ダイエット・疲労回復効果にも!

女性にうれしいシンプルカレーです。

スポンサーリンク

 

材料(4人分)

 

トマト 420g(大2個)

玉ねぎ 300g(大1個)

牛肉(こま肉・切落しなどの薄切り肉)240g

市販のカレールー3皿分

コンソメ 顆粒小さじ1(キューブ1/2個)

砂糖 小さじ1/2

牛乳 300ml

ご飯 160g~ ×4人分

パセリ 1本

 

作り方

①玉ねぎの根部分を切落し皮をむいてすりおろします。

おろし終わったら鍋に入れ砂糖を振ります。

 

②トマトのお尻部分を切り落としてすりおろします。

※柔らかいのですりながら潰す感じにします

 

③すり終わったら鍋に入れ、コンソメを入れてフタをします。

中火にかけ10分ほど加熱します。

工程①から混ぜず、順に入れてくだけでOK!

 

④フタを取り全体を混ぜて肉をトレーのまま軽くバラす感じにします。

鍋に入れ広げる感じにほぐし、再びフタをして5分加熱します。

 

⑤火を止めカレールーを入れ、フタをしてルーが溶けたら(3分位目安)

全体を混ぜ合わせます。

スポンサーリンク

 

⑥牛乳を入れ軽く混ぜ、フタをして弱火で5分加熱します。

 

⑦煮ている間にパセリの葉部分を摘みカップに入れてハサミで切り

みじん切りにします。

パセリをキッチンペーパーに空けます。

包んでギュっと握り、アク抜きしてご飯と合わせます。

 

⑧お皿にご飯、カレーを盛ったら完成です。

 

玉ねぎの硫化アリルの刺激を抑えて涙を防ぐ方法

 

  • 冷蔵庫で冷やしておく※このレシピでおすすめ
  • またはレンジ500wで20秒加熱!
  • すりおろしが心配な方はキッチン用手袋を使うとよい

 

 

最後に・・

簡単&手間なし調理でさらに美にも嬉しいカレーで嬉しい!

まじゅじゅさんの他のレシピも参考にしてみよう。

 

浜内千波さんと大本紀子さんのカレーレシピも要チェックですよ♪

hiyokonoitoko.hatenablog.jp

hiyokonoitoko.hatenablog.jp

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です