【ヒルナンデス】ロバート馬場 マス創作料理レシピ「マスのベーコン巻きチーズのせ」洋風アレンジレシピ・作り方【9月12日】

ロバート馬場ちゃんの毎日毎日おいしい本 (単行本)

2016年9月12日放送「ヒルナンデス」

森三中とロバートの1日田舎暮らし体験ツアーin相模原

の中でロバート馬場がマスの創作レシピを披露。

マスのベーコン巻きチーズのせ」の作り方レシピです。

マス(ニジマス)の洋風アレンジ料理は必見です。

 

目次

 

「マスのベーコン巻きチーズのせ」レシピ

マスを使った洋風の簡単アレンジレシピです。

スポンサーリンク

 

【材料】

マス

ハーブソルト

大葉

ベーコン

無塩バター

白ワイン

溶けるチーズ

 

【作り方】

①マスを3枚におろします。

 

②おろしたマスにハーブソルトを振りかけます。

 

③ベーコンの上に大葉を半分に切ってのせます。

さらにマスをのせてクルクルと巻き爪楊枝でとめます。

 

④温めたフライパンにバターを入れてベーコンで巻いたマスを入れます。

スポンサーリンク

 

⑤臭み取り&風味づけに白ワインを入れ、蓋をして蒸し焼きにします。

 

⑥焼き目がついたらお皿に移します。

 

⑦マスを焼いたフライパンに溶けるチーズを入れて

溶けたらマスのベーコン焼きにの上にかければ、完成です。

 

最後に・・

ロバート馬場ちゃんは料理が得意でよくテレビでも披露していますよね。

今回のマス創作料理も15分で作れるという手際の良さ!

残念ながら詳しい分量は紹介されませんでしたが・・

真似したいです。最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ロバート馬場関連レシピ

hiyokonoitoko.hatenablog.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です