【林先生が驚く初耳学】小顔に見える分け目テクニック!頭のトップにボリューム!【9月11日】

PECO(ペコ) 前髪 ウィッグ ポイント エクステ 部分 かつら 総手植え 横流し 毛先 カール で ふんわり サイド に 流せる 自然 な見た目 コテ アレンジ OK (ナチュラルカール(ダークブラウン))

2016年9月11日放送「林先生の初耳学」

で紹介された「小顔に見える分け目」

日本人特有の小顔に見せる分け目の法則とは?

 

目次

 

日本人を小顔に見せる分け目の法則

【顔を大きく見せる日本人特有の頭の形を隠す】

スポンサーリンク

 

女性たちのあるあるで多いのが

自分でやると全然スタイリングが決まらないということ!

 

美容院に比べて分け目の位置が数㎜ずれるだけで印象が変わってしまう。

分け目にかかわるのが日本人特有の頭の形なのです。

 

日本人の頭回りが西洋人と比べると大きい。

なので真ん中で分けると顔を大きく見せてしまうという・・

 

美容院の方々は実は。。

日本人特有の頭の形をカバーしながらスタイリングしていたそうです。

 

そのテクとは

【前髪の黒目の外(外側の延長線上)から分け目を作ることで

小顔に見せることができる】

スポンサーリンク

 

頭のトップにボリュームを出すことでひし形を見せられるので

小顔効果が出る。

林先生の初耳学 小顔

 

この分け目にすると自然とボリュームが出て細く見えるそうです。

 

最後に。。

分け目だけでも小顔に見えるのですね。

以前も髪型で小顔&前髪の向きで若返りが紹介されたので

こちらもご合わせてどうぞ!

すべてテクニック取り入れて、小顔極めましょう!笑

hiyokonoitoko.hatenablog.jp

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です