【林先生の初耳学】チェキの写真うつり失敗しない方法!スマホdeチェキで楽しもう!【9月4日】

FUJIFILM スマートフォン用プリンター “スマホdeチェキ

2016年9月4日放送「林先生の初耳学」

チェキの写真うつりで失敗しない方法!

若返りする撮り方でチェキを楽しもう。

スマホdeチェキも要チェック。

 

目次

 

チェキが今流行中!!

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 8 ラズベリー INS MINI 8 RASPBERRY MR

 

1990年代から発売されている「チェキ」

そのまま撮った写真がプリントされておしゃれですよね。

今若い子にも人気♪

余白の部分に落書きしたり、結婚式にも使われていますよね。

スポンサーリンク

 

また、流行りに火をつけたのが「フォトインフォト

ハリウッドモデルがチェキをさらにスマホで撮った

写真をインスタグラムなどに載せたことからおしゃれだ!

と話題になりました。

 

チェキって一発撮りなので取り直しがきかない・・!

それも含めてチェキの面白いところでもありますが、

撮るならうまくとりたい・若く映りたいなど思いますよね。

フィルムを何枚も使ってしまっている方もいるのでは?

 

林先生の初耳学で写真写りが若くなる方法が紹介された!

とっても簡単なやり方です。

 

実は歌舞伎の動作でも手の位置で若く見せるというやり方

と同じで手の位置を上げること

これだけで良いのです。

 

年を取ると肩甲骨と背骨を結ぶ菱形筋が

衰えて腕がさがることを計算した演出だそう。

スポンサーリンク

 

スマホdeチェキをもっと楽しもう

 

番組でも紹介された@スマホdeチェキ

 

スマートフォンに保存されている想い出の写真を

チェキプリントにして残すことができる!

写真データを送信するだけなのでとっても手軽♪

 

チェキトートバッグも凄い!

 

フジフィルムから発売のチェキトートバッグ。

ポケットにお気に入りのチェキプリントを入れてオリジナルバッグに出来る♪

表面に15個のポケットがあります。

A4サイズも入る普段使いしやすい大きさで話題になっています。

 

最後に・・

チェキ私も好きで持ち歩いています。

チェキしか出せない味が出てとっても好きなんです。

手の位置を上げるだけという簡単なやり方ですが、ぜひ

実践してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です