Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ガッテン】便秘解消&お通じ改善!うつぶせゴロゴロ寝ポーズのやり方!おなら(ガス)を出して大蠕動で便秘対策【9月14日】

「排便力」をつけて便秘を治す本―専門医が教える「便意リハビリ」 (ビタミン文庫)

2016年9月14日放送「ガッテン」

「便秘」新対策として「大ぜん動」の働きがカギ。

「ポーズ」で便秘解消&お通じの悩みを解消決定版!

 

食物繊維にヨーグルト、便秘薬といろいろやっても効果があまり実感できない

という方も必見。

ガッテンでは不快な便秘を根本から解消する驚きの新対策が紹介されました。

 

目次

大腸は昼寝て夜起きる

 

人は昼間に起きており脳も起きていますが

実は大腸は昼に寝ており

夜に起きています。

 

 

便秘改善には「大ぜん動」がカギ!

 

「イキイキと動く大腸を取り戻す」が大事です。

実は健康な大腸には、便を通常の200倍のスピードで動かす

「大ぜん動」という働きがあり、お通じをスムーズにするために

重要なのです。

 

この大ぜん動を起こすためには

夜にしっかり寝てあげることが大切です。

 

脳がしっかりと寝ていないと

大蠕動は起こりません。

 

さらに副交感神経が優位の時にしか起こらないので

緊張している交感神経が優位の時も大蠕動は起こりません。

 

そのために旅行に行ったときは

寝不足になったり緊張しているために便秘になりやすい

傾向がみられます。

 

便秘はおなら(ガス)が原因

 

それでは便秘の人がどうして

大蠕動が起こらないのかと言うのがポイントです。

 

お腹に溜まったガスが大蠕動を邪魔しているのです。

 

健康な人は1日に何度もオナラが出ますが

便秘の人は全くオナラが出ていないのです。

 

そのためにお腹はオナラでいっぱいで

腸が張った状態になっています。

 

便秘になると腸内細菌が発酵してガスを出し

ガスが溜まるので腸が張ってしまいます。

 

腸が張ってしまうと大蠕動が起こらなくなり

便秘がより悪化していく負のスパイラルが起こります。

 

 

「うつぶせゴロゴロ寝ポーズで便秘解消」やり方

 

8割の人に効果あり!というこのポーズはとにかく簡単!

 

①座布団などをおへそのあたりに当ててうつぶせになります。

 

②この姿勢で10分間。

 

③その後5往復左右にゴロゴロします。

 

たったこれだけ!

 

ぜひやってみてくださいね。

妊娠中・ダイエット中でも使える健康食品

 

食事のポイント

 

食物繊維を便秘解消のために沢山食べる人がいますが

実は予防には効果的ですが

便秘の人はより便を詰まらせてしまいます。

 

便秘が解消するまでは

うどんやおかゆなどの消化のいいものを食べて

便秘が解消してから食物繊維豊富なものを食べてください。

 

最後に・・

今回のしつこい便秘やお通じの悩みを解消する決定版!はどうでしたか?

便秘を解消する方法などテレビでよく紹介されていますが

ガッテンでは根本的に調べてくれるのでいつも役立つ情報ばかりです。

家族の中で便秘さんがいるのでとりあえず教えてあげようと思います(笑)

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

「便秘」関連記事

【あさイチ】便秘トラブル!春はご用心!過敏性腸症候群の解消法【4月6日】 - ひよこのブログ(・θ・)

【その原因腸にあり】腸活ストレッチで便秘解消!鬱・ガンの一因の便秘をたった10分!【3月29日】 - ひよこのブログ(・θ・)

【直撃コロシアム】腸活テク!1週間で便秘改善・解消法!腸活レシピ!腸の老化に腸活トレーニング!マッサージ・体操【7月4日】 - ひよこのブログ(・θ・

腸ヨガ 便秘解消!朝晩ポーズストレッチのやり方!東尾理子が美腸ヨガで便秘改善 【腸を知って身体のお悩み解決・9月6日】 - ひよこのブログ(・θ・)

【ジョブチューン】便秘解消!毒だしジュースの作り方!【3月26日】 - ひよこのブログ(・θ・)