Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【あさイチ】夏の疲れ肌ケア!シミ・くすみ予防!お疲れ肌はビタミンC誘導体&セラミドで紫外線・乾燥対策【9月13日】

そのまま! ビタミンC誘導体 20ml

2016年9月13日NHK放送「あさイチ」

スマートライフで「夏の疲れ肌ケア」について

シミやくすみ悩み、乾燥・紫外線対策として吉木伸子さんが

お疲れ肌ケアの方法を教えてくれました。

今すぐできるピーリングやビタミンC誘導体で対策!

 

目次

 

今からでも間に合う!紫外線対策

 

こまめに日焼け止めを塗っている方も多いと思います。

やはり2時間おきに塗り直ししないと効果が続かないのが悩み。

そんな悩みをお持ちの方にも吉木先生おすすめなのが

『パウダリーファンデーション』

 

パウダリーファンデーションが紫外線を跳ね返してくれるので

しっかりと塗るだけで紫外線対策になります。

 

自体にUV対策効果がないものであっても

粒子が紫外線をはね返してくれます。

塗りたくって大丈夫!

 

肌の悩み「シミやくすみ」ケア

 

シミが出来てしまうと多くの女性が美白化粧品を使ったり

ビタミンをとったりしますが消して消えるわけではありませんよね。

吉木先生が、ぼやっとした薄いシミのときはまだお家でケアできるそうです!

 

そのやり方がピーリングです。

ピーリングでは角質を取り、メラニンの代謝を促し

シミ予防になります。

 

吉木先生おすすめのピーリングは塗って洗い流すクリームタイプです。

擦って落とすもの&拭き取るタイプのものは肌への刺激が強いのでNG

 

週に1回くらいが目安です。

 

吉木先生が番組内で使用したピーリング剤

 

皮膚科医の吉木伸子先生が開発された化粧品がですので

お肌にとっても優しく使いやすいです。

 

美白商品のおすすめは「ビタミンC誘導体」

 

シミといえばビタミンCですが、より染み込みやすくしたのが誘導体

リン酸アスコルビル』と表記があるビタミンC誘導体がおすすめ。

朝晩使うことでシミ予防につながりますよ! 

 

吉木先生の化粧水にもリン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体)が配合されて

いますのでチェックしてみてくださいね。

 

 

秋に向けて乾燥対策

テカってる方も乾燥している方がいるので注意。

セラミドが減るとお肌の表面の角質が崩れてしまいます。

積極的にセラミドを取り入れましょう。

 

セラミドの表記をチェック!

セラミドには2・3・10(発見された順番)があり、より効果が高いです。

特に2or3と裏表記に数字が書かれているのが先生おすすめ。

洗顔した後、ビタミンC誘導体をつけて、セラミドをつけるのが効果的です。

購入際にチェックしてみてくださいね。

 

 

セラミド 30日分

セラミド 30日分

 

 

やっぱり睡眠が大事

 

12時半以内には肌の代謝のためにも必ず寝たほうがよい。

 

最後に・・

肌ケア、、ついつい疎かになってしまうので直したい!

夏は紫外線などの影響で見た目より-4歳老けるとも言われているので

ぜひとも、気を付けたいですね。

こちらも合わせてどうぞ^^

hiyokonoitoko.hatenablog.jp