【嵐にしやがれ】揚げ物デスマッチ!あげ福!鶏専門店せきとり!油揚げ!パンツェロッテリア!香味屋!土手の伊勢屋!【5月20日】

ちょっとの油でサクッとおいしい 「揚げない」揚げもの

5月20日の嵐にしやがれでは3時間SPでは、さまぁ~ずの大竹さんと三村さんが登場し男の揚げ物デスマッチ企画に参戦し、おいしそうな料理を教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

あげ福「極上和牛ヒレ肉のカツレツ」(東京・五反田)

今行列が絶えないお店での牛カツです。

A5ランクの黒毛和牛を2分揚げており、ピンク色のカツレツがです。

 

鶏専門店せきとり「ひなどりの半身揚げ」(新潟県新潟市)

ひなどりの半身を使った豪快な唐揚げです。

塩とカレー粉をまぶした鶏肉をオリジナルの油で揚げたジューシーな唐揚げです。

 

竹田の油あげ谷口屋「油揚げ」(福井県・坂井市)

3時間の待ち時間の行列を作る油揚げ屋さんです。

まるまる1丁の豆腐を50分かけ、100回以上ひっくり返し続けて作る油揚げです。

他府県からもお客さんが訪れるお店で、待つ価値がありそうです。

スポンサーリンク

パンツェロッテリア「揚げピザ」(東京・松濤)

2017年に大ブレイクをしている揚げピザのお店で、マルゲリータなどの定番など30種類の揚げピザがあります。

今回は、季節やサイトいちじくソースのハンバーグピザが紹介されました。

 

香味屋「メンチカツ」(東京・根岸)

うますぎるメンチカツとして紹介されました。

デミグラスソースも絶品で、ナイフで切ると肉汁があふれてきます。

三村さんも大絶賛でした。

 

土手の伊勢屋「天丼」(東京・三ノ輪)

創業128年の老舗で江戸前の天ぷらの天丼が名物で

裏のいけすにあるアナゴの天ぷらが特においしいそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です