【嵐にしやがれ】米倉涼子 デスマッチ!酢豚!フライドポテト!馬肉!焼き小籠包!うな重!【4月15日】

4月15日の嵐にしやがれでは3時間SPでは、女優の米倉涼子さんが登場し米倉涼子の大好物デスマッチ企画に参戦し、おいしそうな料理を教えてくれましたので紹介します。

 

 

桃の木「鎮江黒酢の酢豚」

東京田町にあるお店でミシュラン10年連続で掲載されています。

特製醤油だれで漬け込んだ豚肉と特製の黒酢のタレで仕上げた鎮江黒酢の酢豚が紹介されました。

 

スポンサーリンク

アンド・ザ・フリット「ビンチェ」

東京広尾にあるフライドポテトの専門店です。

遠くからも訪れる人がいるお店です。

一度茹でたじゃがいもを一度凍らせて、150℃の低温と190℃の高温で揚げることで、サクサクほくほくにしあがります。

ベルギー産のジャガイモのビンチェが紹介され、ラクレットチーズがけもおすすめです。

 

ゆう馬「馬肉タルタルステーキ」

東京下北沢にあるお店で、馬肉を食べさせてくれます。

こちらの馬肉は熊本から直送されており、タルタルステーキが紹介されました。

普通のお店はミンチ肉を使用しますが、こちらのお店はブロック肉をミンチにして作っています。

 

スポンサーリンク

永祥生煎館「焼き小籠包」

東京池袋にあるお店で、秋田こまちポークのすね肉を使用した焼き小籠包です。

一般的な蒸した小籠包とは違って油で揚げ焼きにしており、1日4000個売れるそうです。

 

三浦屋「うな重」

東京大塚にあるお店で、関東風の蒸して焼くウナギではなく、関西風の蒸さないうなぎです。

蒸さないでふわふわに仕上げるのが難しいそうです。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です