Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【男子ごはん】手打ちパスタのレシピ!分量通りで失敗なし!#458【3月12日】

3月12日の男子ごはんでは

人気料理研究家の栗原心平さんと

TOKIOの国分太一さんが

失敗しない!手打ちパスタの作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

 

手打ちパスタのレシピ

セモリナ粉を入れるのがポイントです。

 

材料(2人分)

デュラム・セモリナ粉・・200g

薄力粉・・100g

塩・・小さじ1/2

塩・・小さじ1/2

卵・・3個

オリーブオイル・・大さじ1.5

水・・大さじ1/2

打ち粉(セモリナ粉)・・適量

 

作り方

①ボウルにセモリナ粉、薄力粉を入れて軽く混ぜます。

 

②塩を加えて混ぜて、真ん中に卵、オリーブ油、水を加えて菜箸でサッと混ぜます。

 

③水分が粉と馴染んで来たら、打ち粉をした調理台でよく捏ねます。

 

④生地が滑らかになってきたら打ち粉をしたボウルに入れて、ラップをして約30分寝かせます。

 

⑤生地を4等分にして手でパスタマシーンの幅に合わせて、細く長く平らに伸ばします。

 

⑥パスタマシーンのローラー部分と生地にも打ち粉をします。

 

⑦5mmの厚さのローラーにかけてから、4mm幅のローラにかけて麺状に伸ばします。

ローラーにかけるたびに生地に打ち粉を振ってください。

 

⑧鍋に湯を沸かして塩とオリーブオイルを加えて

パスタを2分茹であげて完成です。

 

お好きなソースをかけてください。